美容外科でアゴ削りを行った感想

昔からコンプレックスだったアゴ

わたしは、小学生くらいの頃から、アゴが人と比べると飛び出ていてすごくコンプレックスに感じていました。
そのため、周りの男子からは容姿についてバカにされることが多く、毎日、学校に行くのが嫌になったほどです。
大人になるにつれて、やはりアゴが出ているのがすごく気になるようになりました。
メイクで隠すこともできないし、いつも外出する際はアゴが目立たないようになるべく下を向いて過ごすようになりました。
こんな辛い日々はもう嫌だと思い、ある日、美容クリニックで顔をきれいにするためにカウンセリングに行く事にしました。
先生にアゴが出ていて悩んでいると伝えた所、いくつかの有効的な治療方法を提案してくれました。
その中でも永続的な効果が得られるとお勧めされたのが、アゴ削りでした。
先生の説明によると、アゴ削りとはアゴの突き出ている部分の骨を削ったり切ったりすることで、フェイスラインをすっきりとさせる美容整形だということです。
私の場合、口の内側の皮膚を切開して、下顎の先端部分の骨を削ればきれいになるといわれました。
ただ大掛かりな施術となるので、術後のダウンタイムはおよそ一ヶ月は必要だと注意されました。

アゴ削りをしてみた感想

小さい頃からアゴが出ていることがかなりコンプレックスで、どうにかならないかなと思っていました。
でも生まれ持ったものだしどうすることもできず、とりあえずメイクや髪型で少しでも目立たないようにと努力はしていました。
しかし年齢を重ねるごとに酷くなっている気もしていて仕事以外で外出したくないと考え始めるくらいになり、もちろん異性に対しても積極的に行動することはできませんでした。
このままではダメだと思い、この際美容整形をしようかなと思うようになりました。
アゴ削りはリスクも高いし費用も高額ということもあり悩みましたが、カウンセリングを受けてみてから考えても良いかなと思ってクリニックを探しました。
クリニックごとに料金には大きな違いがあるということにもびっくりしましたが、複数のクリニックに行き話を聞いてみることにしました。
カウンセリングでは、医師の対応もクリニックごとに違いがあり、最初は少しでも安いところが良いなという気持ちがありましたがカウンセリングを受けるうちに信頼できる医師がいて話しやすいことはかなり重要なことなんだと気付きました。
一つのクリニックに決めて、何度か話し合いをした結果やはりアゴ削りをする決意を固めました。
施術を受ける当日は本当に不安もありましたが、スタッフの人も医師が落ち着かせるように丁寧に話してくれて少しは緊張が和らぎました。
その後は全身麻酔となったのでもちろん意識はないし、痛みもなく目が覚めた時には全てが終わっていて病室で寝ていました。
その時にはまだ麻酔が効いているのか意識もぼんやりとしていましたが、アゴに違和感は感じました。
その後医師が来てくれて、無事に施術が終わったということを聞かされた時にはホッとしました。
その日はもちろん入院することになり、クリニックで寝ていましたが夜には痛みが襲って来てなかなか寝ることができなくて大変でした。
翌朝鏡を見てみると、アゴ周りはとても腫れているということが包帯越しにもわかったのでとても不安になりましたが、当然のことだし徐々に痛みも腫れも引いていくので大丈夫だと言ってもらえました。
顎の痛みから、話をすることが難しかったし、もちろん食事も普通のものは食べることができなくてしばらくは流動食でしたが、ちょうどダイエットを考えていた時期だったので痩せることもできて一石二鳥かなというプラス思考な気持ちになることができていました。
ダウンタイムとして最初の三日間の痛みはかなりひどかったしその後退院してからも顔の腫れはひどくてマスクは必需品となっていました。
でも一ヶ月ほどで痛みも徐々になくなっていき、三ヶ月経過した頃には腫れもかなり引いていました。
でもしばらくは顎周りの感覚があまりなくて、もしかしたらこのまま一生感覚が戻らないのではないかという不安も持っていました。
でもその後感覚も徐々に戻っていきました。
顎削りをした感想として、やはりダウンタイムはかなり痛みがあるし本当に辛いというのが一番です。
でも無事に痛みもなくなり腫れも引いたら、とてもアゴがスッキリとしていて見た目の変化はかなり大きく、周りからもとても好評なのでアゴ削りはして良かったなと思っています。
医師も信頼できたし、やはり金銭面の問題だけでクリニックを判断しなかったのは正解でした。
まだ施術を受けてから一年も経っていないので今後何か起きないかという心配も多少はしていますが、その時にもきちんと対応してもらえるクリニックだなという自信もあります。ダウンタイムとリスク、そして金銭面の負担もありましたが私としては自信もを持つことができたアゴ削りはしてみて本当に良かったです。

昔からコンプレックスだったアゴ手術を決意!施術を受けてよかった

顎削りの名医アゴ削り | 男性専門ゴリラクリニック